STEC ウェビナー

このコロナ禍において企業間及び在宅ワークでの安全なデータ受け渡しとデータ共有について

このコロナ禍において企業間及び在宅ワークでの
安全なデータ受け渡しとデータ共有について

~PPAP問題にも対応した
オンラインストレージサーバーのご紹介~

はじめに

 テレワークなど今後もニューノーマルな働き方が継続していく中、企業間及び在宅ワークでのデータの受け渡しで問題をかかえていかせんか?

 本ウェビナーでは、インターネット経由でセキュアにデータのやり取りを行うことができるオンラインストレージサーバー SwiftPOST の特徴とユーザーの事例についてご紹介させていただきます。

 PPAP問題で話題となっている「脱 “パスワード付きZIP” 運用」や「メールに添付できない大容量データ」、「機密情報データ」の受け渡しのやり取りをASPやクラウドサービスではなく、自社でファイル転送システムを管理運用していただけるシステムです。
 また、株式会社バイオス社製RAID装置概要とポータブルHDD製品のご紹介もいたします。

 ぜひこの機会にご参加いただけますようお願いいたします。
講演タイトル、講演内容は都合により変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

開催概要

開催日時

2021年3月9日(火)

1回目:11:00~11:40  お申込み 

2回目:14:00~14:40  お申込み 

※ ZOOMのお申込みフォーム(外部)にリンクします

定員

各回先着 80名

※ 事前申込制

協賛

株式会社バイオス

参加費・参加条件

参加費:無料

ZOOMを利用したライブ配信形式です
定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます

セミナー対象者

オンラインストレージサーバーシステムを導入検討されている方
セキュアなファイル転送システムをご検討されている方
ファイルの送受信について安全な仕組みをご検討されている方

ご視聴方法

お申込みの方法

  1. [お申込みはコチラ]より参加フォームにご登録ください。
  2. フォームでご登録いただいたメールアドレス宛に、当日のご登録者専用の参加URLが送られます。(複数の端末で同時ログインはできません)
  3. セミナー当日は、PC、スマートフォン、タブレットなどの端末から専用URLにアクセスして、ご参加ください。

ZOOMでのご視聴について

【ZOOMご利用前の準備】

本ウェビナーはZOOMを利用しての開催となります。ZOOMはブラウザでのご視聴も可能ですが、PC・タブレット・スマートフォンで専用のアプリをご使用いただくとより安定してご視聴いただけます。

下記にてアプリのインストールに関する手順を記載いたします。なお、当日スムーズにご参加いただくため、事前にインストール等をお済ませいただく事をお勧めいたします。

【ZOOMアプリのインストール:スマートフォン・タブレットの場合】

  1. 当日ご利用予定の端末で、アプリをダウンロードしてください。(Androidの場合はGooglePlay、iPhone/iPadの場合は、AppStoreにて「ZOOM Cloud Meeting」というアプリを選択)
  2. インストールを完了したらアプリが起動することを確認してください。
  3. セミナー当日は、ご招待メール内の<ご招待URL>もしくは<ここをクリックして参加>をタップすると、アプリが起動します。
  4. 「コンピューターでオーディオに参加」というボタンをクリックしてセミナー会場にお入りください。

【ZOOMアプリのインストール:PCの場合】

  1. ZOOMの公式サイトに、下記リンクからアクセスしてください
    https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
  2. 画面の一番下(黒い部分)から「ダウンロード」をクリックしてください。
  3. 一番上の「ミーティング用ZOOMクライアント」の青色の「ダウンロードボタンをクリック」してダウンロードします。
  4. ダウンロードしたファイル(ZoomInstaller.exe)をダブルクリックしてインストールしてください。
  5. セミナー当日は、ご招待メール内の<ご招待URL>もしくは<ここをクリックして参加>をクリックすると、アプリが起動します。
  6. 「コンピューターでオーディオに参加」というボタンをクリックしてセミナー会場にお入りください。