お知らせ

「STEC Solution Seminar 2010 - Adobe CS5 -」開催報告

2010.06.14 総合

この度、エステックでは「STEC Solution Seminar 2010 - Adobe CS5 -」と称したセミナーを大阪は6月1日、東京は6月10日に全国で先駆けて開催致しました。両会場とも多数ご来場頂き、やはり今回の「Adobe® CS5」の期待度の高さが伺えたように思えます。

今回のセミナーの内容は、各アプリケーション(Photoshop®、Illustrator®、InDesign®など)の新機能説明はさることながら、様々なメディアに対しての制作、配信などが強化されたところもご視聴頂き、この時代背景に沿うかたちで行いました。

奇しくも、Adobe®の「CS5」とApple®の「iPad」の発売日が重なったこともあり、新たな分野のデバイスに対する「電子媒体」への配信は大いに興味を示されるお客様が多くおられました。

その後、「CS5」はパッケージ、ライセンスまたはバージョンアップなどご購入して頂くお客様が後を絶たず、DTP分野が紙媒体(印刷)のみならず、新たなビジネスに向けて挑戦できることを認知された方が非常に多いことを示しています。これは以前のバージョン発表時には見られない現象であると考えます。

「iPad」の出現で、「電子書籍元年」と言われている今年!!

当社も含め、乗り遅れない1つの手がかりになるセミナーを開催できたのではないかと思い、今後も様々な情報をお客様にご提供していくことがエステックのミッションであると痛感致します。

最後に、お忙しい中『STEC Solution Seminar 2010 -Adobe® CS5実演セミナー-』に御立ち寄りいただきました皆さまには、この場を借りてお礼申し上げます。

Adobe®CS5他、当社取扱製品に関してはお問い合わせフォームまでお願いいたします。

会場風景

大阪会場風景
<大阪会場>
大阪会場風景
<大阪会場>
大阪会場風景
<東京会場>
大阪会場風景
<Adobe® CS5>